活動報告

コリアタウンフィールドワーク コロナ対策について

当センターでは、こどもたちの豊な学びや、貴重な人権学習の機会が守られるよう、下記の新型コロナ対策を行いながら、プログラムを実施しております。個別のご要望や条件にも可能な限り対応させて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください。

プログラムごとの人数制限

 フィールドワーク、講演、体験プログラム、それぞれについて、密にならないように人数制限を行い、距離を取った座席の配置を行っています。また大人数のご依頼についても、実施時間や会場を分けるなどして対応しておりますのでご相談ください。

会場の換気と消毒

 会場を使用してのプログラムでは、必ず扉を開けて換気しながら開催します。また会場に消毒用アルコールも設置しています。

講師の検温とマスク着用の徹底

 講師の体調管理と事前検温、マスク(フェイスシールド)の着用を徹底しています。

■ご注意

※政府や自治体の緊急事態宣言などにより、申込受付を中止する場合があります。

※条件により、どうしても安全が確保できないプログラムについては、実施できない場合があります。

※お申込後のキャンセルは可能ですが、プログラムによっては、実施日1週間前を過ぎますとキャンセル料(会場費や材料費など)がかかる場合があります。

※感染拡大の影響で、校外学習が難しい学校や団体様におかれましては、出張体験や、オンライン講演も可能ですので、ぜひご相談ください。

関連記事

お知らせ

  1. 「ヘイトスピーチ解消法」が施行されてから5年が経ちました。
  2. 入管法改定案の廃案を求める声明文求められるのは、誰もが人権を保障され安全に生きられる社会の...
  3. 当センターでは、こどもたちの豊な学びや、貴重な人権学習の機会が守られるよう、下記の新型コロナ対策を...
在日コリアン青年連合(KEY)
文化センター・アリラン
キックアーツテコンドー
よりそいホットライン