活動報告

郭辰雄コリアNGOセンター代表理事がNGO大賞受賞

3月12日、東京でNPO法人アーユス仏教国際協力ネットワーク(アーユス)のイベントが行われ、コリアNGOセンターの郭辰雄代表理事がNGO大賞(茂田賞)をいただくことなりました。アーユスは仏教関係者が中心となって、さまざまな国際協力にとりくむNGOを支援するNPO法人であり、コリアNGOセンターもこれまで北朝鮮人道支援やKOREAこどもキャンペーン、ヘイトスピーチや多文化共生などさまざまな活動を共にし、また支援を受けてきました。今回受賞したNGO大賞(茂田賞)は、これまでのコリアNGOセンターのとりくみが日本の市民社会に貢献していることを評価されたものであり、これまで支えてくださった多くのみなさまのお力があってのことと、感謝申し上げます。

コリアNGOセンターは今年で20周年を迎えますが、今後ともこれまで掲げてきた「人権」「平和」「共生」の理念を堅持し、とりくみを進めていきたいと思っておりますので、今後とも変わらずご支援をよろしくお願いいたします。

アーユスウエブサイト https://ngo-ayus.jp/

関連記事

お知らせ

  1. 寒中お見舞い申し上げます。当センターでは下記の期間、冬季休業を取らせて頂きます。
  2. 暑中お見舞い申し上げます。当センターでは下記の期間、夏季休業を取らせて頂きます。
  3. 昨今、コリアタウンフィールドワークのご依頼やお問い合わせが増えています。ありがとうございます。
在日コリアン青年連合(KEY)
文化センター・アリラン
キックアーツテコンドー
よりそいホットライン